Victory Road
メイプルストーリーで活動しているレイの日記です。
スポンサーサイト
そういえば
GW中に色々なブログを拝見させてもらい思ったことをそのうち書くとか言って書いてませんでしたね。思ったことというのはジャクムについてなんですけどね。ジャクムをしたことある人はわかると思いますがジャクムはかなり人気のボスでしかも3CHでしかできないのである程度順番があるんですね。それでもたまに誰もやってない時間とかがあるんですよ。そこに腕もぎや本体戦などのPTが入ります。するとちょっと問題が起こるんですね。例えば私の達のPTが8時開始予定だとします。そのあと9時からAPTが並んでいます。私たちのPTは50分あれば撃破できるのでAPTには影響ありませんが、私達のPTの前にやってるPTがありました。そのPTが終わったのが8時半でした。そこで私達はまだメンバーの揃ってないAPTにこう言われました「こっちが9時開始予定なのでそのあとにしてください」「はぁ?」って思ったのは私だけ?実際いってる人いるんですよ!私も言われたことあります。確かに9時から予約入れていたのはわかりますよ。でも遅れることの原因は全くこちらにはないのになんで私達だけとばっちりを受けないといけないの?って思うんですけど間違ってるのかな?ほかに
8時(SDT)からAPTが予約しています。その前PTが終わったのは7時です。その開いてる1時間で私たちがやろうとしています。私達は撃破に1時間~最悪2時かかります。そうAPTに伝えると「SDTに入る時間にやるならある程度撃破時間がわかるような火力が集まってからにしてください」その理由はAPTはSDTに撃破したいのに2時間かかるとAPTはSDT外になってしまうから。じゃそのあいた時間誰もやってないってことになります。あれだけ人気のジャクムなのに1時間にも誰もやってない時間があるとかもったいなよね?集まってもいないのに何時からやるとかいって先にやりたいPTを止めるとか間違ってません?大体APTみたいなことをいってるのはランカーの上位ランクの人なんですよね。先に書いた例のようなことをいうのも同じような人。ジャクムで順番とかルールを作ったのも彼ら、彼らは1つ目みたいな悪影響が自分らになると私みたいな考えで文句をいう癖にAPT側になると1つ目のAPTのようなことを言うんです。はっきりいって自分勝手ですよね。立て篭もる人がいるのもわかる。私はもっと回りにやりたい人がいることを考えてやっらいいと思う。私間違ってるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
