Victory Road
メイプルストーリーで活動しているレイの日記です。
スポンサーサイト
昨日の記事
昨日の記事で上位ランカーはみんな自分勝手みたいな書き方をしてしまいましたが、例に出したような上位ランカーは一部の人なのでそこのところを間違わないで下さいね(;´д⊂)その一部の人のせいで迷惑してる上位ランカーもたくさんいるんですよ。私のギルドの人(180代のランカー)もこんなことを言っていました。ジャクムとかで下手なことを少しでもいうと「これだから○○は(180代のランカーの人)」とか「これだから○○は(高レべルギルド)」っていわれるって。すごくいい人もすでに悪い人ってイメージをもたれているんですよね。あとある人のブログにこんなことが書いてありました。「高レベルの人はレベルの低い人が話しかけても無視をする」、これも一部の人だと私は思いますけどね。話しかけたらちゃんと返してくれる人は沢山います。一部の人のせいでそういう高レべ=マイナスイメージってるんですよね。ただボス戦の移動で急いでいたりいそがしい場合は無視されることもあると思いますけど。あとは私も結構経験があるんですけど、こんな人は返答したくないって人もいます。どんな人かというと
突然「~だよね?」とか「~教えて?」って話しかけてくる人ね。まぁこういう人はたぶん小学生とかだと思うのでしょうがないのかなとは思うんですけど、もう少し敬語というか敬意をねぇ・・・。「~についてお聞きしたいのですが教えてもらえませんか?」とかだと話し掛けられた方も丁寧に返答してくれるとおもうんですけどね。欲を言えば全く知らない何してるかもわからない人に話し掛けるのですから「お聞きしたいことがあるのですが少しお時間いただけないでしょうか?」とかいえば相当変な人じゃないかぎり返事はしてもらえると思います。(ジャクム中とかは返事をするのは厳しいです><)わけわかんなくなってきてますね。まとめると上位ランカーやレベルの高い人でもいい人はたくさんいる(悪い人は一部)、無視をされるのは話し掛けたほうにも原因があるってことです。ってことで愚痴っぽい更新になっちゃいましたがこれで終了。それじゃ今度はめいぽの中でお会いしましょう(^_^)/~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へェー そんなふうに思ってたのかー
俺もそういう傾向あるからレイcの気持ちはわかるし
俺初対面や年上(?)の人に馴れ馴れしいときあるから そこは直さなきゃ(
これは俺だけかもしれないけど 
丁寧に話しかけられると 逆に答えにくくなる
俺は、ね(
ちょっと馴れ馴れしかったりしたほうが なんか しゃべりやすいってーか 
俺だけかw
ほんじゃ ノシ
2007/06/18(月) 14:04:11 | URL | 銀夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
