Victory Road
メイプルストーリーで活動しているレイの日記です。
スポンサーサイト
ありがとう 
始まりは高校3年の5月・・・友達とネットカフェに行ったのが始まり。
友達がやってるのを見て面白そうだなぁっとおもってやってみた。この時初めてメイプルストーリーというゲームに出会った。
最初は戦士をやっていました。でも家にはPCがなかったのでたまにネットカフェに行ってやる程度だった。
やってるうちにすごく面白くなってPCを買った。ネット環境がそろったのは確か9月。このころから学校が終わったらリア友とレベルを競ってあそんでいた。11月くらいには80レベにナイトになりレベルがなかなか上がらなくて飽きかけていた。
そんなころにアニメのエヴァンゲリオンを友達に借りて見てみた。アニメにしては内容が濃く難しかったが面白いなぁっと感じた。
そして気がついた。あのリプルって髪型ってエヴァンゲリオンに出てくる綾波の髪型に似てるなぁっと。ちょっとネタで綾波レイをめいぽで再現してみるかと思い作ってみた。
いざ作ってみるとかなり完成度が高くいい感じに出来上がった。最初は露天キャラとして使っていたがメインも飽きてきたのでほかの職でもやってみるかって事でこのI綾波レイIをやってみた。
機動力など戦士とは全く違って刺激がありすごく楽しかった。これがI綾波レイIというキャラをやり始めたきっかけである。
やってるうちにヘイストがMAXになったらどれだけ楽しいのだろうか、3次スキルを使えるようになったらどれだけ楽しいのだろうかという気持ちが強く出てきた。
早く3次にしたい。ただそれだけで一気に3次転職まで上げた。ここまでやり始めて2週間ちょっと。
3次をしたはいいが弱い。スキルをMAXにすればどれだけ強くなるかな?経済的にも黒いし楽しいからもっとがんばるかってことで100までがんばってみた。
さすがに100で一度飽きたが今度はレベル上げではなくビシャスやジャクムに興味が出てきた。倒してみたい、戦ってみたい。戦うにはこんなレベルじゃだめだ。ってことで目標に向かってまたレベルを上げ始めた。
このくらいからかな?めいぽ内で友達ができ始めたのは。一緒にレベルを上げて、ボス戦をして。楽しかったなぁ・・・。このころ引退していく人もいてその寂しさをはじめて知った。
なんだかんだレベルを上げているうちにビシャスで一緒になったのをきっかけにジャクムに参加させてもらえることになった。
そこは多分当時最強のコミュであろう当時杏NO1がいたコミュだった。周りはランカーばかりで憧れの人ばかりだった。こんな人たちと一緒にボス戦ができると思うとすごくうれしかった。
当時の自分からしたら異常な火力、そして異常なラグ。すごい刺激だった。
こんな人たちと一緒にもっとボス戦をやりたい。もっと強くなりたい。そしてこの人たちみたいに自分も憧れの存在になってみたい。そう思いとにかくレベルを上げた。そして念願のランクインもしてボス戦もちょこちょこ参加するようになり、そしていまに至るという感じです。
こんなに長く続いたゲームは始めて。こんなに楽しかったゲームは初めてだった。

簡単にまとめましたがこれが自分がこのゲームで今までやってきたことの流れです。
本当はこんな文章じゃまとめきれないくらいの思い出がいっぱいでした。出会いや別れ。迷惑をかけたこともたくさんありました。それも今の自分にとってはいい思い出です。

こんなところでいうのも悪いなぁと思いますが、

迷惑をかけてしまった方々すみませんでした。

一緒に遊んでくれた方々本当にありがとうございました。

長い間、短い間ともにお世話になった方々、おつかれさまでした。

なんも言わないまま友録を消してしまった方々ごめんなさい。

直接いえなくてごめんなさい。

みんなはどう思っているかはわかりませんが自分はみんなと出会い、そして遊べてすごく楽しかったです!!

みんな最高だぁ!!!

長々と最後まで読んでくれてありがとうございます。
みんなとどこかでまたお会いできることを楽しみにしています。
一応IDは売ろうとも考えているのでほしい方はコメントください。
あとブログは消すつもりだったけど残しておこうかなと思っています。
思い出いっぱいですからね・・・。
途中からだったけど楽しい思い出、つらい思い出、いろんな思い出・・・。

では本当に今日までありがとうございました!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レイちゃんおひさしぶりーーw
レイちゃんも引退ヵあ;;
私ゎあまりレイちゃんとかかわることなかったけど
けっこーいろいろ一緒に狩りとかしたかな?
たまに偶然町とかで出会って挨拶とかもしたよねw

この先人生、会うことゎないかもしれないけど
同じ空の下で生きてる限り
人ってものゎ繋がってるんだよねw
また良かったら遊んでくださいー^^

長い間おつかれさまでした><
2008/02/26(火) 00:22:37 | URL | まつ #W/0JC2iw[ 編集]
なんか面白いこと言う人がいるみたいですね。
私は装備を借りた覚えはありませんが・・・。
まぁ投げが使ってた装備はサブキャラに移してあるのでいま装備してるやつなら渡しちゃってもいいですけど。
2008/02/24(日) 21:41:01 | URL | レイ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
パスワードを教えてもらった者です。
今日アソガールズという人に貸していたコブラを返してほしいといわれました
60のコブラを貸したといっていたのですが装備していたのが55だったのでどこにあるかわからないといったらその装備しているのを渡してほしいといわれたのですがどうすればいいですか?
勝手に装備をいじらないでほしいと言われたので今日は断りましたが
渡しちゃっていいのでしょうか?
2008/02/23(土) 21:07:43 | URL | 天龍砕鬼 #mQop/nM.[ 編集]
アソガールズですが
自衛関係のお仕事でしたっけ?
がんばです!
&おつかれさまです!
2008/02/23(土) 18:51:11 | URL | アソガールズ #aIcUnOeo[ 編集]
おつかれ。
約3年おつかれさま。たのしかったですか?勧めた本人が浮気性で途中途中フラフラどっか行ってしまってごめんなさいね。でも思い出を共有できたこと、うれしく思います。ありがとう。そのうちリアルで遊びましょ。それでは本当にお疲れ様でした。
2008/02/11(月) 22:35:01 | URL | くない #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 03:31:52 |
